ホーム
リフォーム業務案内
施工事例の紹介
施工〜工事まで
見積り依頼
お客様の声
暮らしの情報
会社概要
プライバシーポリシー
TOTO
CERA TRADING
 
TOTO リモデルクラブ
旭工業株式会社
 
オール電化
オール電化って何?
  オール電化とは、家庭で「火」を使用していたものを電気でまかなう暮らし。簡単にいうと、つまり調理・給湯・暖房などで火を使わない暮らしのことです。燃焼ガスがなくなるから、健康的で清潔、家事はラクラク、しかも安心で経済的・・・などという多くのメリットが生まれ、いまや時代の主流となりつつあります。
<< 前のページへ戻る

太陽光発電って何?
  太陽光発電はご自宅の屋根などに太陽電池を設置して、発電するものです。
発電した電気は、今お使いの電気と同じ様に、ご家庭の照明器具や家電製品などに使われます。余った電気は、電力会社に売る事ができます。電気の売り・買いのシステムは自動的に行われますので、面倒な事はありません。
<< 前のページへ戻る

太陽光発電は、曇りの日が続いたら、電気が使えなくなるの?
  太陽が出ていれば発電しますが、曇ってしまうと、あまり発電できなくなります。
そういった時は、不足分の電気を電力会社から買って使います。
<< 前のページへ戻る

エコキュートって何?
  電気温水器は、ヒーターで水を沸かしますが、「エコキュート」は自然冷媒であるCO2を使ったヒートポンプシステムによって、大気中の熱を汲み上げ、給湯に必要な熱エネルギーとして利用します。そのためエネルギー効率に優れ、省エネ性や環境保全性の高い給湯機といえるのです。
<< 前のページへ戻る

クッキングヒーターは使える鍋が限られるんじゃないですか?
  IHタイプでは、今あるお鍋を全部買い替える必要はありません。鉄製のフライパンや鉄板、鉄鋳物、鉄ホーローなど、磁石がくっついて、鍋底が平らで、その直径が12cm以上のものなら大丈夫。土鍋や底の丸い中華鍋、銅やアルミの鍋類は使用できませんのでご注意ください。
<< 前のページへ戻る